

修行32日目

今日の製麺も随分良かったです。美味しかったです。師匠も、おばさまOさんも、Cさんも「おいしい」と言ってくださいました。

そんなこんなでご機嫌な時にはご機嫌な事が重なります。

待ちに待った僕がお気に入りの粉、SPが入ってきました。

TGさんは今日も来られてまして、営業時間には帰られる予定だったのですが「製麺室で打っておいでよ」「出来るまで僕がお店のお手伝いをしておくから」と言ってくださいました。

11時過ぎに製麺を始め、生地を寝かせている間に製麺室の掃除。生地が緊張してきたら寝かせるのが鉄則なんですが僕はだいたい15分くらい寝かせています。

それを繰り返しているとお店のアイドルの方が製麺室へやってきました。「遅いから倒れているんじゃないかと心配しました(笑)」と。愛されていますね。一気にやってしまうと生地がまがりものになってしまうのでじっくりさせていただきました。

結果、湯がいたものがこちら、
puremiamu
きれいだと思いませんか??

出汁醤油をかけたら
puremiamu2
こんな感じです。

ピンピンとしていながらも程よくもっちり、美味しく出来ました。

これを極めて行く事に決めたのでもうぶれませんよ!!

テーマ : 徒然なるままに…
ジャンル : ブログ

プロフィール

大ちゃん

Author:大ちゃん
うどん好きの家電好き。
お酒は苦手で甘党です。
流行に流されやすく、飽きやすい。
写真を撮ることが好きで、一眼デジカメにはまってます。

最近、引っ越ししました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
