FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

修行45日目(自宅製麺室より)

今朝、師匠のお店で製麺したものを湯がかせていただきました。

まず硬いのは湯がき時間が短いからということがわかってよかったです。でも、これ以上湯がき時間を長くすれば、実際に営業を始めたら大変なことになります。

なので、もう少し、うどん自体を細くします。これは師匠も「もう少し細いほうがいいと思うよ」と仰っていただいたからこそ、そう決意しました。

で、肝心な味、食感は・・・・

湯がき時間が短いので、塩抜けが悪いです。ただ、おかしなことにつるつる感がないです。

前日と同じように踏んで、熟成温度、熟成時間もほとんど変わらないのに!!!父の店では硬さはともかくつるつる感はあったのに・・・・・

もう、なにがなんだか。

その後、師匠にアドバイスしていただいたので、それを実行します。一つ一つ解決させていきます。

スポンサーサイト

テーマ : 徒然なるままに…
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ

先日はコメントありがとうございます。
私も、楽しみに拝見して応援してますよ!|・_・)
今の悩みや苦労が必ず生きてくると思います。
おおちゃん様の夢がうどんのようにパーンと膨らみますように応援してます!

Re: No title

うどんjediさん、こんばんわ。

> 先日はコメントありがとうございます。
いえいえ、こちらこそコメントありがとうございます。

> 私も、楽しみに拝見して応援してますよ!|・_・)
ありがとうございます。

> 今の悩みや苦労が必ず生きてくると思います。
> おおちゃん様の夢がうどんのようにパーンと膨らみますように応援してます!
本当にありがとうございます。エッジがピンピンのごんぶと目指して頑張ります。

また、覗きにきてくださいね。
プロフィール

大ちゃん

Author:大ちゃん
うどん好きの家電好き。
お酒は苦手で甘党です。
流行に流されやすく、飽きやすい。
写真を撮ることが好きで、一眼デジカメにはまってます。

最近、引っ越ししました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。