FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

修行50日目(自宅製麺室より)+食べ歩記 その27

今日も16時過ぎから製麺作業。

ボーメ度が高いかな??ちょっと堅いような。というか、実は前々から堅いと思っていたのは事実です。明日、麺の状態を見ておかしくなければ、一度ボーメ度を下げてみます。

まあ、今日の製麺も順調で、18時に生地を熟成庫に入れて晩ご飯を食べに近所の地下街へ。

どうしてもカレーうどんが食べたくて食べたくて、松屋町筋の「白庵」さんは遠いしということで地下街をブラブラしていたら発見しました。

難波ウォークにある「さらしな廣田屋」さんです。
かれー
店頭の写真は撮るのを忘れましたが、ここは蕎麦屋です。でも、うどんも出されている近所で済ませたい僕にはうってつけのお店。

「カツカレーうどんセット」を注文してから速攻で「カキフライ」も追加注文しました。
かき
カキフライが先に出てきました。
分かりにくいですが5つのってます。揚げたてのカキフライは非常に美味しかったです。

そして、
せっとせっと
アップで、
kレーうどんアップ
さすがは蕎麦屋のカレーうどん。出汁はあっさり。僕はもっとパンチの効いたものを希望します。とろみはナイスでTheおおさかうどんみたいな麺でした。

カキフライを出汁にくぐらせたり、カツをご飯に載せたりいろんな事をして完食しました。

「さらしな廣田屋」さん、ごちそうさまです。また行きます。
スポンサーサイト

テーマ : 徒然なるままに…
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大ちゃん

Author:大ちゃん
うどん好きの家電好き。
お酒は苦手で甘党です。
流行に流されやすく、飽きやすい。
写真を撮ることが好きで、一眼デジカメにはまってます。

最近、引っ越ししました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。