FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

修行51日目(自宅製麺室より)+晩ご飯

こんばんは。

修行を初めて50日が経ちました。早い!!!そして少しはレベルアップしたかな??

おそらく、師匠の下で修行(研修)された方の中で一番出来ない君です。

最近になって、やっと師匠から教えていただいてきた事が理解できてきました。自分一人でやる事により、「あの時の助言はこういう事だったのか。」がたくさんあります。

で、最近は安定して自分が思ううどんが打てるようになってきた訳ですが、もちろん今日も製麺しました。17時くらいからスタート。途中で中断があり熟成庫に入れたのは19時です。
18時から小一時間ほど製麺室を離れる用事が出来てしまったのです・・・。
まあ、帰ってきた時の生地はふてくされている様子も無く僕を受け入れてくれました。

昨日の製麺分もツルモチでいい感じでした。ただ、今日のまかないはJUNのまかないを食べたので、朝に切ったうどんが冷蔵庫に大量に眠っていました。なので今日の晩ご飯は、先日試作した「和タリアン カルボナーラ風ぶっかけ」を作りました。

ただ、狭い製麺室の狭い調理場はコンロが一つ。

まずはベーコンを炒めます。
1104べーこん
そしてカルボナーラソースを一気に作っちゃいます。
1104カルボの素
で、いったん置いといて、

次にうどんを湯がきます。もちろん湯がき時間は23分。
1104うどん

湯がきおえたうどんと先ほどのソースを一気に絡め、たまごを落とし、ペッパーをふって完成しました。
野菜系なし

大失敗!!美味しいのですが、緑色のものがいっさいありません。
でも、美味しかった。
スポンサーサイト

テーマ : 徒然なるままに…
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大ちゃん

Author:大ちゃん
うどん好きの家電好き。
お酒は苦手で甘党です。
流行に流されやすく、飽きやすい。
写真を撮ることが好きで、一眼デジカメにはまってます。

最近、引っ越ししました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。