FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

修行27日目

こんばんは。

今日は師匠の元での修行はお休みです。でも、僕は大人気店「情熱うどん 讃州」さんで仕込みのお手伝いをさせていただきました。お手伝いと言うほどではないです。冷やかしていただけです(笑)

師匠の元での仕込みと全く違います。そらぁ、メニューが違いますから。

ホントは今日は閉店までお手伝いする予定だったのですが、父の店のお手伝いが!!!!
営業時間前に撤収させていただきました。

そして、2時過ぎに以前、僕のうどんを食べてくれた女性のお客様が来店されました。ハンバーグ定食をオーダーされたので、父はハンバーグの準備、僕は注文されていないかまたまうどんの準備を!!以前はかけ出汁のうどんを試食してくれたのでかまたまなんです。

たまたまでなくかまたまです。・・・・・はい。

かまたまうどんを出せたのが、丁度、定食を食べ終えた時です。

「何て言ううどんですか?」と言う反応。説明をして食べていただきました。

「前のうどんよりおいしいですね」「モチモチしてるう♪」「頑張ってください」と。

どうもありがとうございます。1日長く熟成させたのでうどん自体のおいしさは無かったですが、たまご君がうどんといい具合に絡まってくれたので確かに美味しかったです。

味見していただいたお客様、ありがとうございます。

そして、Kさん中途半端なお手伝いですみません。また色々おしえてくださいね。関西のうどん界を今以上に明るくしましょうね。


おやすみなさい。
スポンサーサイト

テーマ : 徒然なるままに…
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大ちゃん

Author:大ちゃん
うどん好きの家電好き。
お酒は苦手で甘党です。
流行に流されやすく、飽きやすい。
写真を撮ることが好きで、一眼デジカメにはまってます。

最近、引っ越ししました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。